お知らせ

荘内銀行から講師を招き接遇研修を実施しました。2014年5月23日

DSCF4083P5220056勇気や希望、明るい気持ちに勝る妙薬はないと考えます。私たちは、ただお薬を揃えてお渡しするだけでなく、明るく親切な気持ちや温かい思いやりの心をお薬にそっと添えてお渡ししたり、 大切な情報を患者さまにわかりやすくお伝えして不安や疑問を解決し、心も体も元気になっていただきたいと願っています。そのためには接遇マナーの向上やコミュニケーション力のアップが欠かせず、定期的に外部講師を招き、全職員(パート職員を含む)を対象に接遇向上のための研修を実施しています。

<主題>

サンライフコミュニティー接遇研修

テーマ「変化に対応し、一歩先をいくおもてなしを」

<講師>

株式会社荘内銀行 お客様相談室  須佐 恵美 様

<実施日・場所>

平成26年5月22日(木) 10:30~16:00  エイブル調剤薬局(仙台市青葉区)にて

平成26年5月23日(金) 10:00~15:30  市名坂薬局(仙台市泉区)にて

<講義内容>

  1. 患者さまに信頼され、選ばれる”かかりつけ薬局”とは~CSは人のためならず~
    • 患者さまがひとりひとり違う以上同じサービスはありえません
    • プロ意識の重要性:「自分は会社を代表して患者さまに接している」という使命感と誇り
    • 選べない人間関係「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる」
    • CSにゴールはない。企業が存続する限り永遠のもの。
  2. 対応の幅を広げよう
    • 混雑時に急ぎの対応を迫られた場合
    • 患者さまのご指摘が明らかに誤っていた場合
    • 携帯電話の使用について
    • お名前の確認の仕方
    • 座ったまま?立ったまま?具合の悪そうな方への対応
    • 混雑時の大衆薬購入の方の対応
    • カウンター席が埋まってしまった時の対応
    • お子さまなどに騒がしくされた際の対応について
    • 「お預かりいたします」と「頂戴いたします」
    • 「上司を呼べ」と言われたら
    • どこまで見送る?
    • 本部への来客時の対応
    • 正しい謝り方とは
    • 「・・・と申します」、「・・・でございます」
    • 街でバッタリお会いしたら、、、

アクセスマップ

有限会社サンライフコミュニティー

〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1-6-3
(セルバテラス2階 市名坂薬局内)

TEL. 022-375-1570 FAX. 022-375-7687

E-mail. info@sunlifecommunity.co.jp

URL. http://www.sunlifecommunity.co.jp/

  • 市名坂薬局

    〒981-3133
    宮城県仙台市泉区
    泉中央1-6-3
    セルバテラス2階

    TEL:022-375-5510
    FAX:022-375-7689

    アクセスマップ
    市名坂薬局
  • エイブル調剤薬局

    〒980-6110
    宮城県仙台市青葉区
    中央1-3-1 AER10階

    TEL:022-723-6722
    FAX:022-723-6723

    アクセスマップ
    エイブル調剤薬局
  • 八乙女薬局

    〒981-3112
    宮城県仙台市泉区
    八乙女4-4-1

    TEL:022-725-6201
    FAX:022-725-6203

    アクセスマップ
    八乙女薬局
↑