お知らせ

ウェスティンホテル仙台の接遇マナー講演を受けました。2011年11月4日


勇気や希望、明るい気持ちに勝る妙薬はないと考えます。私たちは、ただお薬を揃えてお渡しするだけでなく、明るく親切な気持ちや温かい思いやりの心をお薬にそっと添えてお渡ししたり、 大切な情報を患者さまにわかりやすくお伝えして不安や疑問を解決し、心も体も元気になっていただきたいと願っています。そのためには接遇マナーの向上やコミュニケーション力のアップが欠かせず、外部講師による接遇向上のための研修を実施しています。今回はウェスティンホテル仙台にて同ホテルトレーナーに下記の内容で講演いただきました。

主題: 「高級ホテルのホスピタリティ(おもいやり・おもてなし)とは」

講師: ウェスティンホテル仙台 人事部 トレーニング担当 山本 和美 様

講演内容:

第1部IMG_1647

  1. アイスブレイク
    • ウェスティンを知ってますか?どんなホテルを利用したことがありますか?
    • 利用したホテルでの思い出に残る経験は?
  2. ”ウェスティン”というホテルの歴史
    • お客様の”期待”は何によって生まれるのか
    • ウェスティンの歴史と期待値
  3. 「リーダーシップを発揮する」とは?―成長は自分の責任―
  4. 人間の欲求段階(マズロウの自己実現理論)
    • 他者の欲求を満たすためにできること
  5. 違いを受け入れる
    • 人とのかかわりの中で自分を見つめなおす、コミュニケーションのタイプと活かし方
  6. 笑顔とアイコンタクト、5感とコミュニケーション
  7. クロージング

第2部IMG_1658

テーブルマナー講習

    • 周囲に対し、「不快な想いをさせない」、「迷惑をかけない」のがテーブルマナーの基本

   

第3部IMG_1664

懇親会

 

 

過去の接遇研修(全職員対象のもののみ):

<サンライフコミュニティーの医療の質の向上へ向けた取り組みはコチラ>

IMG_0904_1

⇒「 地域社会のみなさまの明るく健康な暮らしのために 」

私たちは、ご来局いただいたすべての患者さまに、安全で、迅速で、親切な医療を実施すべく、様々な工夫や努力を続けています。

  

<地域社会のみなさまのかかりつけ薬局を目指しています>

IMG_1040

⇒「 お薬の処方せんは私たちにお任せください 」

私たちは、地域社会のみなさまより信頼され、気軽に相談していただけるような”かかりつけ薬局”を目指しています。

  

    

<サンライフコミュニティーの人材育成や研修・教育制度、求人情報はコチラ>

image_48

⇒「 薬剤師募集・求人情報(採用情報) 」

サンライフコミュニティーは、人材育成を最も重要な経営課題と位置づけ、人が育つ環境や仕組みの整備に力を注いでいきます。

 

0922

⇒「 人材育成(薬剤師・医療事務員の研修・教育制度) 」 

サンライフコミュニティーの人材育成方針や研修・教育制度をご紹介します。

  

  

IMG_0927

⇒「 募集要項(薬剤師・医療事務員の求人情報) 」

明るく親切な気持や温かい思いやりの心を持った薬剤師、医療事務員を募集しています。

 

 

 


  

アクセスマップ

有限会社サンライフコミュニティー

〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1-6-3
(セルバテラス2階 市名坂薬局内)

TEL. 022-375-1570 FAX. 022-375-7687

E-mail. info@sunlifecommunity.co.jp

URL. http://www.sunlifecommunity.co.jp/

  • 市名坂薬局

    宮城県仙台市泉区
    泉中央1-6-3
    セルバテラス2階

    TEL:022-375-5510
    FAX:022-375-7689

    アクセスマップ
    市名坂薬局
  • エイブル調剤薬局

    宮城県仙台市青葉区
    中央1-3-1 AER10階

    TEL:022-723-6722
    FAX:022-723-6723

    アクセスマップ
    エイブル調剤薬局
  • 八乙女薬局

    宮城県仙台市泉区
    八乙女4-4-1

    TEL:022-725-6201
    FAX:022-725-6203

    アクセスマップ
    八乙女薬局
↑